東京ブッラータ


 渋谷CHEESE STANDさんから
 相当試行錯誤されたと思われるチーズ

 『東京ブッラータ』



 日本で、イタリアの本場のブッラータを食べることはほとんどありません

 なぜなら、賞味期限がものすごく短いからです!
 受注発注でしか食べることができない、チーズ好きにはたまらないこの食材

 簡単に言えば
 モッツァレラをナイフで切ったら、その中からミルキーなクリームが溢れ出す!

 当然ですが美味しいに決まってます!

 このチーズが先程届きました

 フルティカトマト、パルマ産生ハムを添えていかがですか?






 以下wikiより


 ブッラータ(イタリア語:Burrata)はイタリア原産のフレッシュチーズである。水牛または牛の乳を原料とし、モッツァレッラのようにパスタフィラータと言う製法で作られる。
 イタリア南部のムルジア地方で、特にプッリャ州アンドリアとその周辺での名産となっている。  DOPではないが、現在でもプッリャ州では手作りを重んじアルティザン・チーズとして確立されていて[1]、イタリア国内では「PAT(Prodotto agroalimentare tradizionale、伝統農業食品)」に指定されている。
 「ブッラータ(burrata)」はもともとイタリア語で「バターを入れた(buttered)」と言う意味。

d0196027_1121042.jpg

[PR]
by toricafe | 2013-03-08 11:03 | 食材
<< 本日の菜の花 NEW MUG CUP >>