カテゴリ:shop info( 83 )

佐藤正美Live!!!!!!!!!!!!!

お久しぶりです。

toricafeの吉田です!!

さて、9月に入ってもマダマダ残るこの蒸し暑さ・・・。

皆さん夏バテはしていないでしょうか?

ゲンキデスカーー!!

っと、猪木はおいといて・・・。


本題はこちら

10月2日

toricafeではボサノバギタリストの
佐藤正美さんによる
ソロギターライブが行われます!!

生演奏、ボサノバに興味のある方は是非!!

ここで佐藤正美さんをご紹介

このかた、実はすごいんです。

日本ボサノバギターのパイオニアとも呼ばれ
あの小野リサからも競演の依頼が入るほどのテクニックの持ち主!!

さらに
世界的に有名なボサノバギタリスト
バーデンパウエルの日本人唯一の弟子でもあります。

ギター教則の著書も多く出版しており
楽器屋さんでもこの名前が確認できます!!

っと、まぁまだまだ紹介はありますが
気になる方は自身の目と耳でで当日確認してみては??(笑)


しかし気になるのが
なぜそんな方がtoricafeでライブをする事になったかということ・・・。

まぁそれは内緒です。。

にやり。

素敵な生演奏と体に優しい食事を
お楽しみ下さい!!


ライブ詳細

10/2(土)
開演18時 食事19時20分〜

料金:7000円(ミュージックチャージ、食事代込み)

皆さんの御来店、心よりお待ちしております。

あ、

当日ボクはギター弾きませんので
吉田ファンの方は残念です。

それでは、失礼いたします。




[PR]
by toricafe | 2010-09-07 00:51 | shop info

お盆休みのお知らせ

c0135436_18522977.jpg

c0135436_18522977.jpg

c0135436_18522977.jpg

ご無沙汰しておりました。
お久しぶりです

こんにちは

お盆休み、ゆっくりと過ごされているでしょうか?

ボクは相変わらず毎日せっせと働いています。

そして余談ですが先日沖縄から泡盛が届きました。

この泡盛ですが、5年前に当時の彼女と鍾乳洞に入れて
寝かしていたものが満期になって取り出されたというもの....。

非常に切なく微妙なアイテムが届きました。

そして記憶が確かならば当時鍾乳洞に入れる際にお互い
メッセージを書いたはず・・・。

恥ずかしくてまだ梱包材も開けていません。


どぅも、そんな最近の吉田です。

話は戻ります。

tori cafeは誠に勝手ながら
16日(月)〜19(木)までお休みさせていただきます。



よろしくお願いします。



それでは、失礼いたします。




PS
先日泡盛と共に駐車禁止の罰金振り込み用紙も届きました。
1万8千円でした。
これでまた国に貢献できたと思うと安いものです。
[PR]
by toricafe | 2010-08-15 18:52 | shop info

STAFF募集します

tori cafeでは土日祝のランチを中心に一緒に働いていただける人を募集します

年齢、性別は問いません

まずはお電話お待ちしております


052−602−7555まで

よろしくお願いします!
[PR]
by toricafe | 2010-06-30 12:34 | shop info

FILT

人気フリーペーパー『FILT』届きました
c0135436_092746.jpg

[PR]
by TORICAFE | 2010-06-18 00:09 | shop info

野菜教室vol.2

定員が10名になってますが20名様です

もう、定員に達しそうなのでお早めの御予約御待ちしております!



c0135436_7453023.jpg

[PR]
by toricafe | 2010-05-26 07:47 | shop info

野菜教室vol.2

こんばんは、toricafeの吉田です。

今日はちょっと真面目にお知らせです。

7月7日(水)11:30〜
tori cafeにて野菜教室vol.2(限定20名)を開催いたします。

土磨自然農法農園の野菜ソムリエの資格を所有する
横島氏の野菜講座

横島氏のつくる野菜でつくられたランチメニュー

そのメニューのレシピ・・・

などなど
野菜や料理に関することが盛り沢山となっております。

興味のある方は是非ご参加を^^v

参加希望の方はtori cafeまでご連絡を!!


前回参加していただいた方へ

前回はメディアが入ったり、予定以上の人数になってしまい
ご迷惑をおかけしました。

今回はそういったことのないよう
いたします。
是非ご参加を!!

それでは、失礼いたします。
c0135436_2313379.jpg

[PR]
by toricafe | 2010-05-17 23:11 | shop info

引越蕎麦は谷屋へ!

こんにちは
tori cafeの吉田です!!

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
遠くに行かれた方、はたまた地元で休日を楽しんだ方
ゆっくり時間を過ごせたでしょうか?



僕はというとGW・・・



・・・・・


まぁ働いてましたね。
はぃ。

ずっとです・・・・・。

おかげでご覧の通り体重が右肩下がりです。
新手のダイエットかと思いますね。



そんな経験を活かして
ビリーに対抗

Yoshidaブートキャンプを販売しようかともくろんでおります。




ジャパネットたかたでの限定販売。



DVD??




ブルーレイ???


違います。


VHSでの予定です。

絶対に売れません。


どぅも吉田でした!!!

って、チガウ!!!
いつも前置きが長くてすみません。

ここからが本題です!!(笑)


GWも終わり季節も暖かくなり
旬の食材が変わってきましたので夜のメニューを変更いたしました。

この季節の旬の食材をしんでいただけたらうれしい限りです。


それでは、失礼いたします。

って本題短っ!!!
[PR]
by toricafe | 2010-05-11 19:53 | shop info

2次会 Taro & Emi

4月某日

結婚式の2次会をしていただきました
こんなコトもやってます

太郎さん、絵美さん末永くお幸せに!

c0135436_11303137.jpg
c0135436_11304643.jpg

[PR]
by toricafe | 2010-04-21 11:30 | shop info

Lunch menu変わりました!

tori cafe Lunch set 1500円

1日限定15食!旬の食材をお楽しみください


Primo antipasto

クロスティーニミスト(自家製フォカッチャをガーリックトーストにしてその上に下記の具です)
渥美半島から届いたフレッシュトマトとバジル
イタリア産モッツァレラチーズとアンチョビ

Second antipasto

フィレンツェ風野菜煮込み リボリータ

Primo piatto

本日のパスタ料理(日替わりです)


ちなみに今日は

岡山県産牡蠣と自然農法で育てた白ネギのペペロンチーノ スパゲティーニ

朝挽き鶏と無農薬の里芋のラグー スパゲティ パルメザン風味

北海道産ホタテ貝とたっぷりのほうれん草のクリームソース スパゲティ

Pane,Cafe o Te

自家製パン、コーヒー又は紅茶



季節野菜のPasta set   契約農家さんから届いた野菜をシンプルにたっぷりと

自家製パン、小さな季節野菜の冷製ポタージュ、無農薬サラダが付きます



季節野菜のスパゲティ  1000円

渥美半島から届いたフレッシュトマトとバジルのスパゲティ  1200円

本日のパスタ  1400円




Vegetable Set  2500円

バランスよく少しずつ約20種類の野菜、30種類の食材をどうぞ!




Primo antipasto

クロスティーニミスト(自家製フォカッチャをガーリックトーストにしてその上に下記の具です)
渥美半島から届いたフレッシュトマトとバジル
イタリア産モッツァレラチーズとアンチョビ


Second antipasto

フィレンツェ風野菜煮込み リボリータ

Primo piatto

本日のパスタ料理(日替わりです)


Second Piatto

丸ごと海老と季節野菜のクリーム煮


Dolce

本日のドルチェ

ちなみに今日はフランス産ヴァローナ社のガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ
アールグレー風味のクレームブリュレ


Pane,Cafe o Te

自家製パン、コーヒー又は紅茶


以上こんな感じです
[PR]
by toricafe | 2010-03-23 15:53 | shop info

TAP NAGOYA 2010

TAP PROJECT 2010がはじまります。
この地球で生まれた5歳に満たない子どもたちの中で、5人に1人は、汚れた水しか飲むことができない環境で育っています。
今日も世界のどこかで、汚れた水と衛生環境が原因となって、3,800人もの子どもの未来が奪われています。下痢から脱水症状に陥り、命を落としている現実があるのです。
日本では蛇口をひねれば、当たり前のように出てくる清潔で安全な水、わたしたちが毎日飲んでいるコップ一杯の水で、世界の子どもたちを一人でも多く守れたら。
TAP PROJECTは世界中の子どもたちが「清潔で安全な水」を使えるよう、ユニセフの活動を支援するプロジェクトです。
2007年にニューヨークで始まり、世界各地で展開しています。
具体的には、国連が「世界水の日」と定める3月22日から3月28日までの一週間、このプロジェクトに参加するレストランにおいて提供された水に対して100円もしくはそれ以上の募金をお願いする活動を実施します。
例えば、100円あれば、一人の子どもが40日間、きれいな水を飲むことができます。
清潔で安全な水が手に入らない世界の子どもたちのために、日本でのTAP PROJECT 2010は、東京から名古屋、関西(大阪・京都・神戸)にエリアを拡大して展開します。



tori cafeもこのTAP NAGOYAに参加しています!


c0135436_216114.jpg

[PR]
by toricafe | 2010-03-21 21:05 | shop info