<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この前の投稿に付いて

この前の『まさにリオデジャネイロ』は
当店のお客様あかいりょう(仮名)さんの
mixiの投稿より引用させていただいてます。



あかいさん(仮称)のプロフィール

今年こそはと毎年思い現在河合塾大学4回生。
医学部志望。
昨年までは名古屋、現在東京の河合大学。

おじいちゃんが『徹子の部屋』に出演経験有り。

大垣出身。

酒が好き。

自称 ボンボン。
(ホントは他薦も多数ぼんちゃん)

ホントは結構ビビり。



最高の文章かと思います。
[PR]
by toricafe | 2008-04-26 03:14 | shop info

まさにリオデジャネイロ!

いやはやようやく今週の授業が終わりました。順調に出席数が増えています。休憩がてら今日の日記でも書こうと思う。イイトモー



8:45起床。どう考えても一限間に合わない。(科学的に証明されている!)後輩から電話で衝撃の報告を受け(まさにテレホンショッキング)、適当に登校する。イイトモー



2限は数学。教室にはいるなり萎えた。1番前しかあいてない。



仕方なく1番前の左端のデッドゾーンにテディベアのように座り時が過ぎるのだけをじっと耐え忍ぶ。しかしやはり僕の集中力は20分が限界(非科学的に証明されている!)
僕は隣の隣の隣くらいの奴を眺めていた。







俺はすごい事に気がついた。











彼はシャーペンを回すのがすごくうまいのだ!(まさにシャーペン回しの達人)







五本の指の間をシャーペンが回転しながら自由自在に動き回る!まるで重力を忘れたかのようなシャーペンの動きに心を奪われた!










すると彼と目があった。






「こんな事もできるんだぜ」と小声で話しかけてきた。







すると彼は筆箱から四本のペンを取り出し両手で二本ずつでその技をやってのけたのだ!!!











すると先生が突然教科書を床にたたき付けて怒鳴った。















「シャーペン祭じゃー!!!!」













その声に合わせてクラスのみんなが立ち上った。



「シャーペン祭じゃわっしょいわっしょい」と言いながらみんなシャーペンを回し始めたのだ!!!!!
中には持参の太鼓やバトンやフラッグをふるものもいた。


よくわかんないノリでシャーペンとかを回したりしながら青空の元に出た。すると、予備校の近くの学校や職場からたくさんの人がシャーペン祭を聞き付けやってきたのだ!





そしてたくさんの人と一緒に靖国通りをカーニバルのように練り歩いたのだ。その間、人はどんどん増えていき、ついに新宿までついた。この時すでに人は百万人を越えていた。人種や業種もこえ、予備校生から芸能人まであらゆる人類が一つになった瞬間である









その集団はついに新宿の高層ビル街に辿り着いた。すると中でもやたら金かかってそうな高層ビルの最上階からあの男が現れた。



皆はその男の雰囲気に圧倒され静粛になった。









そしてその男は言った。














「2016年オリンピックを東京に!」










鼓膜がやぶれんばかりの喚起の声に包まれた。









するといいとも収録中のタモさんがアルタのでかいテレビと日本中のおちゃのまに向けて言った。












「来週もまた河合塾来てくれるかな?」













イイトモー!!!!!!!







月曜の河合塾
・チューターついにマジギレ
・相変わらずぼっち
・クラスの女の子にエレベーター同乗拒否される
[PR]
by toricafe | 2008-04-26 03:07 | あかいりょう(仮名)

ランチメニュー 春part2

だいぶ温かくなり
食材も変わってきましたので
ちょっと新しくなります。


パスタランチ

a.季節野菜たっぷりのスパゲティ 1000円

b.旬のホタルイカと豊橋から直送されるフレッシュトマトのスパゲティ 1400円

c.静岡県由比産 生桜海老と小松菜のスパゲティ 1500円

d.スペイン産イベリコ豚のラグー リガトーニで 1500円

e.北海道産生帆立とホロ苦い菜の花のクリームソース
              自家製生麺のパッパルデッレで 1600円

上記のパスタには自家製パン、季節野菜の冷製ポタージュ、無農薬サラダが付きます


 食後のコーヒー、紅茶はプラス200円、
            プラス600円でコーヒー、紅茶、デザートがつきます
     



 また、自家製パンのフォカッチャのテイクアウトを本格的に始めました
 サイズは長さ約23cm×幅約5cmで、大体8〜10切れです。
 お値段は500円です。

 毎朝、当日分しか焼かないので予約制という形をとってます。
 希望される方は前々日までにお電話でのご予約を承ります。

 tori cafe tel&fax 052-602-7555です。

 よろしくお願いします

 
 
 
[PR]
by toricafe | 2008-04-17 00:41 | 料理